再開

書いては途絶えてを繰り返していたブログを再開します。ハンドルネームもブログ名も心機一転。

「自分だけの採集記を紙の冊子で出したい」というちょっとした夢があるのですが、仕事や日々の疲れで先延ばしになりそうな予感があります。

とりあえず、目の当たりにしたときの感情や感動が風化しないうちに書き残しておくことに決めました。今までの遠征についても、回想録として書いていきたいと思います。冊子にするなら、そこに肉付けしたら良い話なので。

インスタグラムではそこそこな頻度で写真を撮っては載せ続けていますが、写真には残らないその時々の感情を忘れたくない気持ちがあります。そうなると、やはり言葉で残すことは避けて通れないと感じました。

「言葉にならない感動」も沢山ありますが、あえてそれらを言葉で表現することに向き合いたいのです。